コボットPortal

コミュニティ

目次
  1.  コボットコミュニティとは
  2.  構成
  3.  知っておくべき使い方


1. コボットコミュニティとは

コボットコミュニティとは、ユーザー間でコボットに関する情報を共有するコンテンツです。手軽に情報共有することができ、あなたの知りたい情報を得ることができます。その他にもユーザーに向けて製品のリリースノートやイベントのお知らせを共有します。


2. 構成

カテゴリー名フォーラム名投稿内容
お知らせ製品に関するお知らせ製品のバージョンアップ、機能追加情報など
イベントのお知らせ製品に関するセミナーや展示会の詳細な情報
製品の情報機能リクエスト製品の機能に関するアイディアを共有
ロボット作成のコツロボット作成で得た経験や知識を共有
問題の報告製品が起因によるバク・障害を共有
開発・運用の相談開発の相談開発に関する疑問を共有してユーザー同士で解決
運用の相談運用に関する疑問を共有してユーザー同士で解決


3. 知っておくべき使い方

コミュニティを使用するために知っておくべき操作方法をご紹介します。

■投稿方法
コミュニティフォーラムに投稿を行うためには、まず「製品情報」フォーラム内から対象となるトピックを選択します。
対象のトピックを選択後に、「新規投稿」ボタンをクリックします。

次に❶「トピックタイトル」に簡単な共有タイトルと❷「メッセージ」に共有内容を入力し❸「次の場所でトピックを投稿」でカテゴリーを選択後、❹チェックボックスをクリックして❺「保存」ボタンをクリックすることで投稿が完了します。必要に応じてファイルを添付が可能です。

■トピックへの返信方法
トピックをクリックし返信画面へ移動後、返信内容を入力して「コメントを投稿」ボタンをクリックすることで返信することができます。必要に応じてファイルの送付を行うことも可能です。

印刷
S
Shiori is the author of this solution article.

Did you find it helpful? Yes No

Send feedback
Sorry we couldn't be helpful. Help us improve this article with your feedback.