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サポートセンター

コボットPlatformのサポートセンターとサポート規定についてご紹介します。サポートプラン別のご利用いただけるサービス内容や対応範囲について例を挙げてご説明します。

目次
  1.  サポートセンターとは
  2.  サポート規定
  3.  サポート範囲


1. サポートセンターとは

コボットPlatformのサポートセンターは、コボットPlatformを導入いただいているお客様に向けてRPA導入や運用をより良く進めていただくためのサポートサービスです。コボットPlatformとその周辺サービスに関する障害・不具合対応、使い方や運用相談を中心にカスタマーサポートを行います。


2. サポート規定

コボットPlatformをご契約いただいるお客様は、「スタンダード」サポートプランを提供させていただきます。下記の表よりサポートプランの詳細をご参照ください。

サポートプラントライアルスタンダード
問い合わせ方法対象外
ヘルプデスク、Eメール
チケット応答目標時間
対象外1営業日以内
チケット解決目標時間対象外
5営業日以内
対応時間対象外
平日9:30~18:30
ナレッジベースアクセス可アクセス可
コミュニティアクセス可アクセス可
キャンパス対象外アクセス可

ヒント

サポートセンターをご利用のお客様は、問い合わせアカウントの開設お問い合わせ方法にご参照ください。


3. サポート範囲

サポートセンターのサポート範囲は以下となります。

・製品に関する技術的な質問
例)〇〇アクテビティの使い方が知りたい、〇〇する機能はありますか

・製品の操作方法に関する相談
例)ファイル内に書き込みを行いたい、外部アプリケーションとの連携

・エラー対応
例)エラーメッセージが出てしまい操作が行えない、処理が行えない

・機能のリクエスト
例)〇〇機能を追加してほしい

・ライセンス認証問題
例)ライセンス認証を行ったが動作しない

・アカウント関連
例)コボットポータル、キャンパスアカウントのアクセス権限依頼、変更、など

サポートセンターにて、対応いただけない内容は以下となります。

・アプリケーション基盤に関する質問
例)サーバーエラーでアプリケーションが動作しない、SQL・サーバーの不具合でアプリケーションへ接続できない

・外部アプリケーションに関する質問
例)〇〇の機能について知りたい(各メーカーへお問い合わせをお願いいたします。)

・業務設計に関する質問
例)業務フローの設計の仕方を教えてほしい(業務効率化を行うためのコンサルティングサービスをご案内します。)

・抽象的な質問
例)〇〇が自動でできるロボットの作成方法を教えてほしい など

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森田 is the author of this solution article.

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