コボットPortal

アセットの編集

アセットの編集について説明します。


目次
  1. 注意点
  2. 「共通のアセット」の編集
  3. 「エージェント毎のアセット」の編集

※動作を確認したコボットCenterのバージョン:2.0.2.1
※バージョンによって文言などが一部異なる場合がございます

1. 注意点

アセットの編集をする際、アセットの名称と値は変更可能ですが、アセットの型は変更不可です。また、「共通のアセット」と「エージェント毎のアセット」を切り替えることも不可です。

例えば、String型で「共通のアセット」に値を入れて新規作成したアセットは、CREDENTIAL型への変更不可、「エージェント毎のアセット」のタブを開くことも不可です。


2. 「共通のアセット」の編集

Centerから取得したURL情報をブラウザで開くワークフローに対して、アセットを編集し、ワークフローを修正せずURLを変更する場合を見ていきましょう。ワークフロー作成やCenterでのアセットの作成手順は「アセットの作成」をご覧ください。

今回は共通のアセットで指定したURLを、別のURLに変更する手順を確認します。


アセット編集対象のワークフロー(Studio画面)

Centerから取得したURL情報をブラウザで開くワークフローは変更しません。


アセットの編集(Center画面)

メニューの「アセット」を選択し、先ほど作成したアセット「WebURL_test」の「編集」ボタンをクリックします。


「値」を変更し、「保存」ボタンをクリックします。


値の変更が完了しました。

ロボットを実行すると、変更後の値に設定したURLのページが開きます。

3. 「エージェント毎のアセット」の編集

2.と基本は同じですが、エージェント毎のアセットで指定した値を編集、追加、削除をする際のポイントをご紹介します。

更にエージェントを追加したり、表示されている設定を編集や削除することが可能です。下記のイメージをご覧ください。

印刷
S
Saki is the author of this solution article.

Did you find it helpful? Yes No

Send feedback
Sorry we couldn't be helpful. Help us improve this article with your feedback.