コボットPortal

その他便利機能について

コボットStudioの便利機能についてご紹介します。アクティビティの効率の良い探し方や注釈機能を理解することでより快適にコボットStudioを使いこなすことができます。

目次
  1.  アクテビティ検索機能
  2.  注釈機能


1. アクテビティ検索機能

アクテビティ検索機能とは、対象アクテビティをアクティビティパネルの検索画面から検索をして探す機能です。

対象のアクティビティをアクティビティパネルの検索画面から検索をして探します
下記がイメージキャプチャー画面です。


2. 注釈機能

注釈機能とは、フローチャート・シーケンス・アクティビティにコメントを付ける機能です。主に操作内容や変数の利用目的などを書き込むケースが多いです。

対象のアクティビティ上で右クリックを行い、①「注釈」をクリック後に②「注釈を追加」をクリックすると付箋マークが表示され、③書き込みたいコメントを入力します。下記はイメージキャプチャー画面です。

またピンマークをクリックすることでコメントの表示・非表示を選択することができます。

その他にも「注釈の削除」「注釈の編集」を行うこともできます。
注釈の削除は、右クリック後「注釈」をクリックし「注釈の削除」をクリックすることで行えます。
注釈の編集は、右クリック後「注釈」をクリックし「注釈の編集」をクリックすることで行えます。

印刷
松本 is the author of this solution article.

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。