コボットPortal

お問い合わせ方法

コボットサポートセンターへのお問い合わせ方法についてご紹介します。コボットPlatformと周辺サービスに関する質問や相談がある方は、ぜひご利用ください。

目次
  1.  お問い合わせ方法
  2.  返信方法
  3.  顧客満足度アンケート


1. お問い合わせ方法

コボットサポートセンターへのお問い合わせは、Eールヘルプデスクの2つの方法があります。

Eメール

コボットPlatformのサポートメールアドレス(support@kobot.jp)に直接お問い合わせすることができます。
お問い合わせをいただく際には、
 ①お問い合わせ内容がわかる件名(例:コボットStudioの認証問題)
 ②お問い合わせの詳細と再現方法(例:オフライン認証でActivate.txtをインポートしたら、画面がフリーズされる)
 ③対象アプリケーション、バージョン(例:コボットStudioの2.0.1.0)
以上の3点を記入の上、お問い合わせお願いいたします。


ヘルプデスク

ヘルプデスクからお問い合わせするには、コボットPortalの「お問い合わせ」ボッタンよりアクセスできます。こちらではコボットPortalからお問い合わせを行う流れをご紹介します。

コボットPortalの右上の①「お問い合わせ」をクリックし、お問い合わせ画面へ移動します。

お問い合わせ画面へ移動後、あなた(問い合わせをする方)の②「メールアドレス」を入力します。必要に応じてCCにメールアドレスを追加することもできます。

メールアドレス入力後、③「製品カテゴリー」から
・「コボットStudio」
・「コボットAgent」
・「コボットCenter」
・「コボットPortal」
4つのカテゴリーから該当するカテゴリーを選択します。

メールアドレス入力後、④「お問い合わせカテゴリー」から
・「製品に関する質問」
・「インシデント・障害」
・「製品の改善要望」
・「ライセンスの認証問題」
の4つのカテゴリーから該当するカテゴリーを選択します。

お問い合わせカテゴリーを選択後、⑤「緊急度」から
・低い
・中
・高
・緊急
の4つのカテゴリーの内、該当するカテゴリーを選択します。

緊急度を選択後、⑥「件名」⑦「お問い合わせ内容」を入力し⑧「提出する」をクリックしてお問い合わせが完了します。※必要に応じてファイルの添付が可能です。


2. 返信方法

お問い合わせの返信方法をご紹介します。
コボットサポートセンターから返信があるとお問い合わせいただいたユーザーの受信ボックスへメールが届き、メール内のURLをクリックして下記の返信画面を開くことができます。その他にもコボットPortalの「お問い合わせ履歴」からも返信画面を開くことができます。
下記の返信画面を開き、①に返信内容を記入②「返信」をクリックして返信が完了します。


3. 顧客満足度アンケート

顧客満足度アンケートとは、お問い合わせいただいた内容が解決された後、自動的に送信されるアンケートとなります。コボットセンターのサービス品質向上を努めるため、満足度アンケートのご協力をお願いします。
ここでは顧客満足度アンケートの回答方法をご紹介します。
お問い合わせ内容解決後、①「解決」をクリックします。
解決をクリック後、②「満足度」から
・「とても満足」
・「満足」
・「どちらでもない」
・「不満」
・「とても不満」

5つの内、該当するものを選択します。

満足度カテゴリーを選択後、下記のようなコメントを残すことができます。③にお問い合わせに関する感想などを記入し、④「提出する」をクリックして完了します。

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松本 is the author of this solution article.

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