コボットPortal

障害発生時にお知らせいただきたい情報について

コボットStudio/Agentを使用していて何かしらの障害やエラーが発生した際に、サポートなどにお知らせいただきたい情報をまとめております。

1.説明

コボットStudioやAgentを使用していてが何かしらの障害が発生し、営業担当やサポートにご相談いただく際に、お知らせいただきたい情報をまとめております。

2.情報一覧 ~ご利用環境~

項番情報
1利用PCの環境
物理デスクトップPC、物理ノートPC、AWS EC2、Workspaces、Azure など
2仮想環境の情報Hyper-V、VM Wareなど
3OS情報Windows 10 Enterprise(バージョン 10.0.18363 ビルド 18363)64bit版 日本語 など
※Version/Editionなどは「コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム」や「システム情報」などで確認できます
※使用している言語も記載お願いします
4画像
障害発生時の画面状況がわかる写真やスクリーンショット、動画など
5対象環境へ遠隔操作の可否RemoteDesktopやTeamViewerなどでの接続OK など
6実行時のOSログインユーザー管理者権限、一般ユーザー など
7コボットStudio/Agentのインストール管理者権限で実行、一般ユーザーで実行、インストール時に選択した対象ユーザー ※

※インストール時に「すべてのユーザー」と「このユーザーのみ」の選択ができます。デフォルトは「すべてのユーザー」です。

3.情報一覧 ~コボット~

項番
情報
1対象製品
Studio、Agent
2Version
2.0.5.1、2.1.0.0 など
3発生頻度実行時毎回、2-3回に1度、今まではエラーなく実行できていたが〇〇の作業をしてから毎回発生 など
4ブラウザ情報 ※
Chrome バージョン: 88.0.4324.104(Official Build) (64 ビット)など
5利用アプリケーション情報 ※
Microsoft Excel 2016 など

※利用している場合のみ

4.情報一覧 ~ログ~

項番
情報詳細
1イベントログ ※
イベントビューアーを開き、Windows ログ内の「Application」と「システム」それぞれで「すべてのイベントを名前をつけて保存」から保存したファイル
2コボットのログ ※ローカルに保管されるStudio/Agentログについて」をご参照ください

※取得できる場合のみ

5.情報記入用ファイル(xlsx)

環境とコボットの情報は箇条書きなどでお知らせいただく、もしくは、ファイル(xlsx)に入力して送付いただくことも可能です。

ファイル(xlsx)をダウンロードする場合はこちらをクリックしてください。

印刷
S
Saki is the author of this solution article.

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。