コボットPortal

デザイナーパネルに「不明なアクティビティ」と表示された場合

質問

デザイナーパネルに「不明なアクティビティ」と表示されています。

回答

アクティビティパッケージのインストール・または更新に失敗している可能性があります。以下のページを参考にアクティビティパッケージの再インストールをお試しください。

アクティビティの追加・削除方法(2.1.0.0~)

補足

この事象はコボットのバージョンアップを行った際に既存のワークフローにて発生することが多いです。

基本的には上記の対応で解決できますが、「コボットStudio 2.1.1.1より前のバージョンを使用している」かつ「Javaアクティビティがワークフロー内に存在する」場合、Javaアクティビティの互換性がなく上記の対応を行っても「不明なアクティビティ」のままとなります。
※Javaアクティビティ以外の部分につきましては上記対応で解決できます。

お手数ですがJavaアクティビティに関しましては、一度アクティビティを削除後、再設定をお願いいたします。
Javaアクティビティの互換性については以下リリースノートの「2.機能追加」 > 「コボットStudio」の4番の項目をご参照ください。

コボット Studio / Agent 2.1.1.1


記事作成日

2021/05/26

作成時のStudioバージョン

2.1.1.2

印刷
H
Hyuga is the author of this solution article.

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。