コボットPortal

Centerとは

目次
  1.  Centerとは
  2.  関係図(Studio・Agent・Center)
  3.  運用イメージ


1. Centerとは

Centerとは「中央管理」の機能であり、複数のAgentを一元管理することが可能になります。StudioとAgentを組み合わせて運用することによって、「何処でどのロボットが動いているか分からない」といったロボットの「野良化」を防ぎます。

また、「毎朝9時にロボットを動かす」といったロボットの実行スケジュールを設定することも可能になります。



2. 関係図(Studio・Agent・Center)

Studioは「開発環境」、AgentとCenterは「実行環境」に位置し、Centerは各Agentの動きを管理・監視します。

AgentとCenterが接続されていれば、Center経由で任意のエージェントを動かすことも可能です。


3. 運用イメージ

例えば店舗経営などをされているお客様の場合、本社や本部には「Center」を、各店舗には「Agent」を導入することで、各店舗に導入しているAgentを一ヵ所でコントロールすることが可能です。

本社や本部から開発したプロジェクトを各店舗へ配布することや、ロボットの動作が停止している店舗があればそれを検知し、原因を調べることもできます。





印刷
林 is the author of this solution article.

この回答は役に立ちましたか? はい いいえ

フィードバックを送信
お役に立てなくて申し訳ありません。フィードバックを残し、このアーティクルを改善するのにどうかご協力ください。